創造性を活性化する、私の元気の源

 

 

 

ネオアデプトプログラム開催に向けての準備で

先月から、自宅にひきこもる時間がかなり増えました(笑)

 

 

これからまた新たに開催するセミナーもあるため、録音を聞いて勉強中。。。

地道な学びの日々は、まだまだ続きます。

 

 

 

そんな出不精の私を元気づけてくれるのは、いつも音楽です♪

 

 

幼い頃から、身近には、常に音楽がありました。

父と兄が趣味で音楽を嗜んでいて(ギターとなぜか尺八・・・笑)

バンドをやっていた兄は、家ではとにかく一日中音楽を聴いていました。

 

 

兄の影響もあって、中学では吹奏楽部でトランペットをやることに。

ダンスに興味を持ったのも、ある振付家の音楽の使い方に魅せられたからです。

 

 

 

子供の頃から体に染み付いた音楽への渇望は

大人になっても、ずっと消えることはなく・・・

 

 

ヒーラーになったら、もうヒーリング音楽しか聴かなくなると思っていたら

全くそんなことはありませんでした(笑)

 

 

 

 

凛として時雨は、かれこれ、もう5年ほど聴き続けているバンドです。

 

 

初めて聴いた時は、「一体なんなの、これ?!」と

未知の生物を発見してしまったかのような衝撃を受けました。

今ではCDやDVDはほとんど持っているし、ライブがあれば見に行きます。

 

 

イロモノ的な特異な扱いから、どんどん脱皮し、成長を遂げていく姿を見て

本当に素晴らしいと思うし、アーティストとして尊敬しています。 

 

 

 

作曲から裏方の音作りまで、全て自分でやってしまうギター&ヴォーカルのTK

「TKの成長の仕方は、凄くカバラ的だな~」と、感じます。

 

 

生命の樹を上昇するかのように、客観的に全体像を眺めながら

ギリギリのところで、内側で全てのバランスをとっている。

 

 

自分自身と音楽の本質的な部分をよく分かっているので

道を踏み外して破綻することもなく、ただ、目の前にある使命に取り組んでいく。

 

 

決して、AKBやジャニーズみたいに売れることはないけれど(笑)

ちゃんと、その違いが分かるファンはついてくる。

 

 

 

「アート = クリエイション(創造) = スピリチュアル」

 

 

アーティストは、創作活動を通じて、独自のやり方で精神性を高め

魂の成長へと向かって行くのでしょうね。

 

 

 

ちょうど、今放映されている深夜アニメ

『東京喰種』のオープニングテーマを、ソロで担当しています。

 

 

このアニメ、ちょっとグロいのですが・・・(笑)

萌えではないアニメは、テーマが哲学的で深く、質の高いものが多いです。

興味があれば、ぜひご覧になってみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

 

最近、随分と励まされたのが、『BABYMETAL(通称ベビメタ)』の存在。

 

 

先日ヨーロッパツアーを終え、今度はアメリカツアーを控え

レディガガ・アメリカツアーの前座公演も決まり

怒涛の勢い&熱気がなんだか凄いです。

 

 

 

「アイドル(可愛さ)とメタル(激しさ)の融合」・・・(笑)

可愛く激しい3人組のアイドルは、まだ15歳と16歳です。

 

 

着眼点が凄い!と感心してしまいますが、まず楽曲が良い。

ヴォーカル・SU-METALの、透明感のある伸びやかで真っ直ぐな声が素晴らしい。

(あれだけ動いているのに、息も切らさず、バンドの演奏にも負けていない)

 

 

「神バンド」と呼ばれるバックバンドも、超凄腕のミュージシャンばかり。

両脇を狛犬のように支えるダンサー2人も、動きはキレキレ、パワフルなことこの上ない。

 

 

クールジャパン政策で特別に売り出されたわけではなく(笑)

youtubeを通して、ヨーロッパのメタルファンへ広まっていったそうです。

『ギミチョコ!!』のMVは1000万回再生を超え、英国ガーディアン誌でも紹介され・・・

 

 

確かに、この訳の分からない達成感のような感動は、言葉を超えるだろうな~(笑)

 

 

 

私は、『イジメ、ダメ、ゼッタイ』という曲が大好きです。

 

 

イギリスの大きなメタル・フェスティバル「ソニスフィア」に参加し

眉唾ものか?と怪しむ人も多いであろうアウェイの場で

6万人もの観衆を前に、堂々とパフォーマンスをやりきった姿を見て、大感動。。。 

その武士のような勇ましい姿に、ちょっと涙ぐんでしまいました。

 

 

公式ではないので、リンクだけ・・・

(基本的に、海外のライブは携帯撮影OKが多く、みんなUPしてます)

http://youtu.be/cjD-UBo4UHI

 

 

後半にかけての会場の一体感が凄いです!
キツネの神様が降臨するため、みんなキツネサインしてます(笑)

 

 

 

こちらは、「ワールドツアー 2014」のトレイラー。演劇的な演出もかっこいい!

 

 

 

 

 

 

こうして、日々、好きな音楽からパワーをもらっています♪

 

 

インディゴ的な自分の感覚に合うものしか聴かないけれど

「この世界を生きるために、本当に大切なものは何か?」
それを感じさせてくれる音楽が好きなのです。

 

 

そして、音楽から得たパワーは、創造性の源である
「第2チャクラ(セイクラルチャクラ・丹田)」に影響を与えます。

クンダリーニパワーを活性化し、人生を楽しむエネルギーを与えてくれるのです。

 

 

 

 

なかなか元気が沸かない方は、ぜひ好きな音楽を見つけてくださいね♪

 

 

「音」は、源からのクリエイションの重要な要素。

きっと、ワクワクする感覚をあなたの内側に創造してくれるでしょう☆