マジックの基礎 セミナー開催しました

 

 

 

昨日は、「マジックの基礎・モニターセミナー」を開催しました☆

 

 

 

新しくアデプトになられた生徒さん、ティーチャーを目指す生徒さんから

「アルター(祭壇)の設置方法や、プルパなどの道具について知りたい」と

ご要望をいただいて開催を決めたセミナー。

 

 

Creationでは、基本的に道具の販売は行っていませんが

今回は特別に、アルターに置く道具やアミュレットのご注文を承り

後日、聖別してお渡しすることにしたのです。

 

 

アルターについて、なかなか知る機会もないと思いますが

アデプトさんや、瞑想やヒーリングをされる方なら

シンプルなもので構わないので、意図を持って、お部屋に設置すると良いですね。

 

 

 

講義は、「とても分かりやすかった!」と、ご感想をいただき

大変嬉しく思いました(^^

 

 

ただでさえ、ミステリースクールの教えは難解と思われがちな世界。

それを、どんな形で、どこまで分かりやすく伝えるか?

私にとって、とても重要なテーマです。

 

 

 

講義の後は、生徒さんからいただいたチョコクロを、皆でがっつり食べながら

注文する道具を選ぶ、女性大好きお買い物タイムが始まりました(笑)

ミステリースクールの神聖な道具を選ぶのは、とても楽しいですね♪

 

 

 

またいずれ、アデプトさんが集まったら開催したいと思います。

 

 

わいわいがやがや、和気藹々と
楽しい時間と場を一緒に創っていただき、本当にありがとうございました☆