一人一人の在り方による平和の創造

 

 

 

今日は、終戦記念日。

 

 

世界の平和を願う、大切な日です。

 

 

 

今、世界中で、まるでしくまれたかのように紛争が起こり

ウィルス性の強力な伝染病が広がっていますが

なんだか腑に落ちない感じがします。

 

 

今年5月、日本はイスラエルと共同声明を出し、準同盟国になりました。

そして、集団的自衛権・・・きな臭い感じが拭えません。

 

 

 

 

大天使ラフェエルにチャネリングし、平和のために

私達に何が出来るのか、何が必要なのかを聞いてみました。

 

 

 

一人一人の在り方が、今まで以上に重要です。

 

客観性を持って物事を見る力を養ってください。

 

 

一人の力は小さく、あっという間に情報の渦に飲み込まれてしまいます。

 

裏側で統制され、操作されていることにも気づかないでしょう。

 

 

だからこそ、自分の在り方を明確にし、しなやかな軸を持つこと。

 

揺らいでもすぐに戻って来れるような、芯の強い軸を持つことが重要です。

 

 

根底から物事を見る意識の持ち主が増えることで

 

世界中に光がつながり始めるでしょう。

 

 

 

 

 

今日は、東京ビッグサイトでの「コミケ」初日だそうです。

 

 

3日間で60万人を動員すると言われるアニメの祭典。

この猛暑に、想像するだけで茹だりそうな凄まじいお祭りです(笑)

 

 

でも、好きなことに情熱を傾けられる自由があるのは幸せなこと。

天国に入るには、子供のように自由で軽やかなハートが必要なのです。

 

 

一見、お気楽に見えるかもしれませんが

過去への恨みや憎しみから行動している人よりも

意識レベルは、相当高いところにあると言えるでしょう。

 

 

 

今日は、日本中で、東京だけがピーカンに晴れているようで

「コミケのために、東京に結界が張られている!」

と、ネットに書かれていたのを見ました(笑)

 

 

集合意識のパワーは、確かに、それほどまでに凄いのです。

コミケへの60万人の熱い情熱によって

天候くらい、簡単に変えられるかもしれません(笑)

 

 

終戦記念日に開催されていることにも、何か意味があるのかも。

お気楽でも良い、日本は平和の象徴であって欲しいと、いつも願っています。

 

 

 

アニメや漫画好きが集まるコミケのワクワクパワーに

実は、世界平和へと繋がるヒントがあるのかもしれませんね☆