ネオアデプトプログラム終了~本性を露にする~

 

 

 

先週末、ネオアデプトプログラムを開催しました。

 

 

またアデプトさんが誕生しました。

おめでとうございます&ありがとうございました☆

 

 

今回、とても興味深かったのが、年齢や境遇も異なる生徒さんお2人が

イニシエーションを終えてみると、実は同じテーマを持っていたこと。

(そう言えば、お申込頂いたのも、同じ日の同じ時間帯でした・・・笑)

 

 

 

「自分の本性を、隠さずに露にしていく」

 

 

このテーマ、日本人は苦手な方が多いと思います。

「そもそも、本来の自分が分からない」と言われる方も多いですね。

 

 

 

以前、ダンスをやっていた頃の振付の先生が

「本当の自分を求めて自分探しをする意味が分からない」

と、言っていたのを思い出します。

 

 

その先生は、子供の頃から大の勉強嫌いで

高校生の頃から興味があるものにフォーカスして

そのまま割と順調に、好きな分野で働くようになった方でした。

 

 

「好きなことを追求していったら、自然と仕事に繋がった」と言うその先生は

「本当の自分?だって、今在る自分が本当の自分でしょ?」と

よくお話しされていました。

 

 

直感に従い、「イヤなことはイヤ!ダメなことはダメ!」と

自分に正直に生きてきた結果なのでしょうね。

 

 

でも、全ての人が、スムーズに自分を受け入れ、才能を開花させているかといえば

それは、日本の教育システム的に見ても、難しいのではないかと思います。

(日本は、「諦め」と共に、自分に自信が持てなくなっていくシステムかもしれません)

 

 

しかも、日本人の美徳は「和」

 

 

これは、とても尊い進化した価値観と言えますが、落とし穴もあって

周囲に同調し、過剰に適応しすぎると、「個」としての自分が分からなくなってしまいます。

自分の欲求を抑え過ぎて、「何がしたいか分からない」という方も多いです。

 

 

 

大人になってから自分を探すことは、間違いではありません。

 

 

むしろ、「人間の望みとして、当然、そうなるだろうな」と、私は思います。

 

 

私自身も自己探求し続けているし、魂の望みに従って人生の舵を切った時は

次々と過去の清算が起こり、本当に大変でした。

でも、そうして変容してきた自分のことは、今とても気に入っています(^^

 

 

 

ミステリースクールでは、「私は誰なのか?」を学んでいきます。

 

 

スピリチュアルなレベルから自己探求することで

統合が始まり、自然と、本当の自分が露になっていきます。

 

 

時に清流、時に激流、また濁流となるかもしれませんが(笑)

新たな自己探求の旅に出たい方は、ぜひ学びをスタートしてくださいね☆

(年齢や境遇は関係ありませんよ~)