年明け早々、レイキヒーラー養成コースのセミナーが続きました。
サードディグリーを受講された生徒さんは
レイキのハイアーセルフ瞑想の中で、ハートのブロックが解除され
瞑想中、とめどなく、たくさんの涙を流されていました。
夕日に照らされ、涙がキラキラと輝いていたのが印象的でした。
とても美しく、素敵でした。。。
サードディグリーで学ぶ、マスターシンボルのエネルギーは
神聖な愛にあふれた、とても精妙な質の光。
源との深い繋がりを感じていただけたようです。
そして、昨日はレイキティーチャーが誕生しました☆
自分に向き合いながら、着実に積み重ねてきた努力は
本当に素晴らしいものでした。おめでとうございます!
ティーチャーディグリーでは、アチューンメント実習を行いますが
アチューンメントのエネルギーは、ヒーリングよりもずっとパワフルです。
受けた方がヒーリングが出来るように、レイキが流れる回路を作るため
それ相応の強力なエネルギーを流すことになります。
そして、ティーチャーは、エネルギーのチャネルの役割を果たすため
その強力なエネルギーを、自分自身も受け取ることになります。
当然、ティーチャー側にもヒーリングが起こります(一石二鳥ですね)。
生徒さんは、アチューンメントをした際のエネルギーで浄化が始まり
その直後から、凄まじい眠気に襲われ、トイレも近くなったりと
なかなか大変だったようです(これは慣れれば大丈夫です・・・笑)。
レイキティーチャーになると、自己チューニングが出来るようになります。
自己チューニングとは、自分自身にレイキアチューンメントを行うことです。
私も、オーラフィールドを浄化し充電するのに、随分と助けられました。
ヒーリングやアチューンメントをする前日に行い、エネルギーを整えていたのです。
これから、プロとしてレイキヒーリングをされる方には
ぜひ、レイキティーチャーを取得して欲しいなと思います。
光の奉仕への責任感が芽生え、エネルギーの質やパワーも向上します。
どこまで行くかを決定づけているのは、どんな時も自分自身です。
恐れや不安は、いつも身近にあるけれど
それを手放して進む勇気は、内なる光を強めてくれるでしょう。
2015年は、数秘「8」の年。生命の樹で、8番目のセフィラーは「ホド(栄光)」
この栄光とは、光が反射しながら世界に広がっていくイメージです。
パワフルに前進して行きましょう☆