ドラゴンマジック・セレモニー開催




5/4(月)に、アデプトさん、ティーチャーさん達にお集まり頂いて

「ドラゴンマジック・セレモニー」を開催しました☆



ドラゴンによる素晴らしいエンパワーメントのひとときを
太陽の明るい光の下、楽しく過ごしました。

お休みの中、ご参加頂きありがとうございました(^^

 

 

 

ミステリースクールの学びの中で、セレモニーはとても重要です。



ネオアデプトプログラムの最後に、マジカルカレントに繋がる光の儀式は

アデプトになる為の、神聖なイニシエーションのセレモニーです。



アデプトになる事によって、光の道、霊的探求の道が開かれます。

それは、生命の樹を、一段階アセンションする事も意味します。




今回のセレモニーは、イニシエーション・セレモニーとはまた異なり

もう少しフランクに、楽しくお祝いするような雰囲気のもの。



みんなで集い、テーマを決めて、協力して行い、分かち合うことで

愛を知り、奉仕の心を育んでいくためのセレモニーです。



セレモニーでは高次の存在を召還し、そのエネルギーを体験します。

癒し、浄化、エンパワーメント・・・様々な変容が起こります。

そして、気づきを経て、受け入れること、謙虚さなどを身に付けていきます。



セレモニーで得たパワフルなエネルギーは

日常へと持ち帰って、元気に生活していくための糧にもなりますね♪




通常のセレモニーでは、神や女神達を召還しますが

今回の「ドラゴンマジック・セレモニー」は、ドラゴンのみを召還し

その為の道具も、いろいろと揃えて行いました。



実はこのセレモニー、「セレモニアルマスター2」で習ったものなのです。



私がローリーのクラスの実習で行った時は

瞑想中にシルバードラゴンが現れ、エゴの鎖を引きちぎってくれました。

「バキバキバキーッ!」と、3D映像ばりの凄い迫力で破壊してくれました(笑)



この経験から、変容度が高いセレモニーだと感じて

「いつかアデプトさん達と一緒にやってみたいな~」と思い

企画して、満を持しての開催となったのでした。




当日は、晴天にもかかわらず、嵐のような風が吹いていて

セレモニーを始めてドラゴンを召還すると、唸るような突風が吹きました。



ドラゴンは、エレメンタルな存在なので

まさに、エレメント(風)が呼び起こされ、吹き荒れたのでしょう。



つつがなく、セレモニーは進行していきました。

ドラゴンのインセンスを炊いて、ドラゴンと共に瞑想したり

セレモニーの為に調合したドラゴンオイルとハーブでバスソルトを作ったり。



インセンスを炊くためのチャコール(炭)に点火したところ

「バチバチッ!」と火花が飛び散って、びっくりしました!

(私は火の性質が強いので、火事の心配はいつもしています・・・笑)



最後は、みんなで持ち寄ったお供え物を頂きながら、しばしティータイム。

お腹いっぱいになるまで、美味しくたいらげました(^^




一般のクライアントさんからも、「参加してみたい!」とお声を頂きましたが

スペースの関係から、 今は生徒さん達で精一杯かも。。。



施設を借りるのも、火が使える場所は限られるし

道具一式を持って移動となると、かなり大掛かりになるからです(^^;



でも、将来的には、ちょっと考えてみますね♪




次の開催を、今から楽しみにしています。

また、神様の下に集い、一緒にお祝いしましょう☆