自己同一化からの解放 ~ストレスマネージメント~

 

 

 

先週、ストレスマネージメントセミナーを開催しました。

 

 

予定していた時間を大幅にオーバーしましたが

気づきの多い、充実した素晴らしいセミナーとなりました。

ご参加いただき、ありがとうございました☆

 

 

 

このセミナーは、自分自身に向き合い

ストレスという名の「苦悩」を解放していくセミナーです。

 

 

ミステリースクールの中では、エゴを統合し、人格を成長させ

神聖なあるがままの自分になっていくプログラムとして

「カバラ」を学ぶコースがあります。

 

 

ストレスマネージメントは、ある意味、カバラに近いところがあります。

心理面からのアプローチとして、客観的に自分を知るための

とても収穫の多いセミナーです。

 

 

カバラほど、時間をかけて学ぶことが難しい方にも

頭と心を整理するのに、とてもオススメです。

 

 

 

 

私達は、常に何かに自己同一化して生きています。

 

 

仕事、会社、家族、パートナー、友人、地位、名誉、世間体、成績

学校、趣味、政治、お金、外見、思想、宗教、権威・・・

 

 

こうしたものに囚われ、縛られ、一体化していることに気づかずに

私達は、日常を過ごしています。

 

 

 

同一化において、一番分かりやすいのは

自分自身の、「思考」・「感情」・「肉体」です。

 

 

情報に振り回され、頭が混乱してパニック状態に陥ったり

 

強い感情に飲み込まれて、正しい判断が出来なくなったり

 

身体的な特徴、症状や病気に対して、恐れを感じ過ぎていたり

 

 

それは本当の自分ではないのに

現象の方を、自分自身だと思い込んでしまうのです。

 

 

 

本当の自分というのは

「スピリットとしての自分」「魂としての自分」

私達が目指したいのは、「ワンネスとしての自分」です。

 

 

ミステリースクールでは、様々な側面の学びを通して

「ワンネスの自分」を探求していきます。

 

 

ストレスマネージメントは

ワンネスへ至る道を阻害している自分のストレスを知り

それを、排除していく手法を学びながら

自己管理能力を鍛えるためのセミナーとも言えますね。

 

 

 

 

さて、今回ご参加いただいた生徒さんは、全く対照的に

「感情タイプ」「思考タイプ」と分かれていて

シェアしていただくご意見が正反対なので、とても興味深かったです。

 

 

「そんな風に考えたこと、一度もないです!」

 

「凄い!なぜそんな事が出来るんですか?」

 

 

お互いに、「自分の辞書には無い!」という感じ(笑)

 

 

でも、対照的な人は、鏡のように自分を投影してくれるので

実は、相手を見て、相手の言葉を聴きながら

内なる気づきが起こりやすいのです。

 

 

自分の問題点を見つめ直し、人生の望みも明らかにして

どうやって、問題を改善して、望みに到達するのか?

人生の成功に繋げていくための良いヒントが得られたようです(^^

 

 

 

 

このストレスマネージメントを、さらに成功管理へと

ステップアップした形のセミナーが、「汝自身を知れ!」です。

 

 

6/20(土)に、「汝自身を知れ!」と

効果的なグループワーク&セッションを組み合わせた

「アウェイクニングセミナー」を開催します。

 

 

「汝自身を知れ!」の他に、具現化へとエネルギーを動かす

「メディスンホイール&アルケミカルホイール」

大天使ガブリエルと繋がり、サポートを得るための

「大天使ガブリエルのアチューンメント」が含まれます。

 

 

 

今回はモニターセミナーのため、特別料金での開催となります。

どなたでもご参加可能です。ご興味がある方はぜひご参加ください。

(男性は、ご紹介の方のみご参加可能です)

 

 

詳細はこちらをお読みくださいね☆