地震と噴火、チャネリング

 

 

 

昨日、大きな珍しい地震がありました。

 

 

停電や電車の運転見合わせ

高層ビルでもエレベーターが止まっていたようです。

皆さんは、怪我なども無く、ご無事でお過ごしでしょうか?

 

 

震源は深さ590km、マグニチュード8.5の異常震域の深発地震。

地震情報を見ると、日本列島全体が揺れていました。

 

 

震源が深すぎたのが不幸中の幸いでした。

もし浅かったら、巨大地震になっていたでしょう。

 

 

 

この2日間、体がだるくて重い、とにかく眠い・・・

地震の多い時期によくある身体の症状が起こっていて

なるべく、自宅でゆったりと過ごすようにしていました。

 

 

なので、今日の地震は「やっぱり来たか!」という感じ。

でも、今まであまり体験したことがないような

ゆっくり、ゆーらゆらと、本当に不思議な揺れの感覚でした。

 

 

 

今回の地震の震源は、小笠原諸島「西之島」のほぼ直下だそうです。

 

 

西之島は、最近の海底火山の噴火により

すくすくと拡大成長を続けている無人島ですね。

 

 

 

昨年の9月中旬、ローリーのチャネリングセミナー

「ギフトオブスピリット・インテンシブ」に参加した時のこと。

 

 

レイイング オン ストーンセミナーでもおなじみの

地のエレメントの存在と繋がって、チャネリングを行いました。

その存在に、今後の日本の地震活動について聞いてみました。

 

 

まず、日本地図のヴィジョンが現れました。

 

 

そして、日本列島の各地に、赤い点々が・・・

 

 

「これは、地震が起こる場所ですか?」と聞いてみると

「噴火が起こる場所です」と教えてくれました。

 

 

ざっくり簡単に言うと、日本各地で火山の噴火が起こることにより

わずかながら、地震のエネルギーのガス抜きとなり

大きな地震が来るのを少し遅らせることが出来る・・・という内容でした。 

 

 

その赤い点の中で、一番大きく光っていたのが「西之島」

地震のエネルギーを解放する鍵になる島なのかな?と思いました。

 

 

 

地震のエネルギーは、地殻プレートを動かすほどの甚大なもので

噴火のエネルギーとはまた異なり、比べ物にならないとは思います。

 

 

それでも、もし、少しづつ放出し続けていくことで

わずかでも、巨大地震のエネルギーを和らげることが出来るなら

そして、自然の摂理によって、それが必然的に起こるものなら

やっぱり、そうなって欲しいものです。

 

 

これは、噴火の方が被害が軽いからという話ではなく

(凄まじい破局噴火が起こった場合は、地球規模で影響が出ます)

噴火は、火口付近に行かなければ、逃げ切れる可能性があるけれど

巨大地震が起きたら、その場から逃げることは難しいからです。

 

 

このチャネリングをした当時は、まだ疑いがありましたが

それから、御嶽山を始め、各地の噴火情報が増えていったため

私の中で、確信が深まっていきました。

 

 

 

今、地殻変動が活発になっているのは間違いありません。

地球もアセンションしています。 

 

 

でも、自然や宇宙の摂理に対して、いたずらに不安になるのではなく

「備えあれば憂いなし」の精神で生きて行けばいいのだと思います。

 

 

まず、危険と思われる場所に、危険と思われる時期には行かない。

これだけでも、十分な備えになりますね。

 

 

それを見極めるには、正しい情報を得ること。

直感力、洞察力、そして、危険を察知する「第六感」が必要です。

一人一人のチャネリング能力も重要になってくるでしょう。

 

 

 

 

私は、普段から、ヒーリングセッションやDNAアクティベーション

ネオアデプトプログラムのイニシエーションなどで

天から降りてきたチャネリングメッセージをお伝えしています。

 

 

「これは絶対にお伝えしておかないと・・・」という感じで

天から圧力がかかり、勝手にお話ししているような時もあります。

想像もつかないような、驚くべきメッセージがやって来ることもあります。

 

 

ですが、同時に、チャネリングに対する抵抗感も持っていて・・・

 

 

「チャネリングは、クライアントさんの依存心を高めてしまうのでは?」

「自分で熟考せず、安易にそのメッセージに従ってしまうのでは?」

 

 

そんな思いがあり、どこか引いて、慎重に捉えているふしがありました。

 

 

 

でも、ローリーのチャネリングセミナーを受けたことで

また、その後の様々な変容を経て、意識が変わっていきました。

 

 

エゴを浄化して、神聖な存在のエネルギーを呼び込み

真に繋がっている状態であれば、間違いは起きないということ。

 

 

チャネリングで、神聖な存在のエネルギーを呼び込むと

そのエネルギーで満たされ、マインドがクリアーになっていきます。

こうして、エゴが入らずにお伝え出来る状態になっていくのです。

 

 

また、この時に呼び込む神聖なエネルギーによって

クライアントさんが癒され、半分眠ってしまうこともありました(笑)

 

 

 

「依存心を高める」というのは、私の勝手なネガティブな思い込みであり

クライアントさん達は、適切に、天の本意を受け取ってくれていました。

 

 

そして、こうしたチャネリングを行うことが

人を勇気づけたり、気づきをもたらしたり、愛の必要性を知らせたり

癒しを与えたり、人生の方向づけのサポートになることも

これまでの経験から分かって来ました。

 

 

 

近い将来、 ライトワークの一つとして

自分らしく生きるためのヒントをご提供するセッションとして

新たな形で、チャネリングを行っていきたいと思っています☆