自由意志が創造する未来

 

 

 

先日、調べ物をしている時に、あるアニメの動画を見つけました。

 

 

「Fate / stay night」という魔術系のアニメ。

 

 

どんな願いも実現させる聖杯を巡って

7人のマスター(魔術師)と、そのサーヴァント(使い魔、英霊)達が

戦いを繰り広げる「聖杯戦争」のお話です。

 

 

このアニメの存在は、以前から知っていたのですが

先月のカバラ・パスワーキングの瞑想で

パーシヴァルの聖杯伝説のくだりが出てきたので

シンクロニシティを感じて、動画を見てみることにしました。

 

 

・・・が、Fateシリーズをすべて見ようとすると、とにかく長い!(笑)

TV、劇場版を含むシリーズ物なので、全部となると相当な量でした。

少しずつ、楽しみながら、見ていこうと思っています。

 

 

 

このアニメの主人公のたった一つの夢は

「正義の味方になり、すべての人を幸せにすること」

 

 

主人公は、半人前の魔術師にも拘わらず、聖杯戦争に巻き込まれ

無謀な行動をして周囲に助けられながらも、成長していきます。

そして、最後に夢を叶えるための決断をします。

 

 

すべての人を助けるための、大きな決断。

人としての幸せを捨て、自分の夢に向かう決断のようです。

(ちょっと、まどかマギカにも似ていますね・・・笑)

 

 

 

 

 

最近、「自由意志」についてよく考えます。

 

 

神の意志と一つになり、ブループリントを生きることもできるけれど

自由意志でそれを拒否し、違う人生を生きることもできる。

 

 

 

その選択の可能性には、いわゆる「悪」の側の影響もあります。

 

 

すべての創造物が、根源(エンソフ)から生まれたのだから

実は、「悪」の存在も、神が創造したもの。

それは、私たちの選択の可能性として存在しています。

 

 

誰の心の中にも「悪」は潜んでいるため、私たちはそれを受け入れ

対極を統合していくことで、人格的に成長していきます。

 

 

私たちは、創造主に操作されて生きるのではなく

様々な選択の可能性を与えられていて

一人一人の自由意志で、道を選ぶことができるのです。

 

 

 

「光に対する闇の抵抗」は、世界的規模でも起こっていますが

私たち一人一人の心の中にも、常に起こっているものです。

 

 

特に、スピリチュアルな世界への興味が深い方は

大いなる光に照らされた時に、内なる深みの闇の存在に気づき

それを自己受容していくテストに、必ずぶつかります。

 

 

その局面で、どんな決断をするのか?

 

 

それも、自由意志です。

 

 

誰も、その決断を阻害することはありません。

自己責任で、自分の意志で選ぶのです。

 

 

 

 

スピリチュアルセミナー、DNAアクティベーション

ヒーリングやレイキアチューンメントなど・・・

パワフルな根源の光に浄化され、癒されていく時

「光に対する闇の抵抗」がよく起こります。

 

 

一番分かりやすい、肉体における反応。

ネガティブなものが浄化される時の、エネルギー的な反応。

揺れ動く感情の反応。エゴにより混乱する思考の反応。

 

 

自分の中から湧き出てくるこれらの抵抗に向き合い

乗り越えていく時に一番力を与えてくれるのは、「意志」です。

 

 

 

自由意志とは、その人次第で、どうにでも選択できる可能性です。

 

 

その選択の積み重ねの行く末に、自分の未来があります。

だから、一つ一つの選択が、とても尊いのです。

 

 

もし間違えたと思ったら、やり直しもできます。

でも、やり直しが効かない類のこともあるでしょう。

やり直しをするか、諦めるかどうかも、自由意志に委ねられます。

 

 

 

 

最初に書いたアニメの主人公が、人生の一番最後にとる決断は

人間の人生としては、偏った不幸な選択かもしれませんが

それが、彼のたった一つの願いだったのです。

 

 

それを生きることは、彼のブループリントの道なのかもしれませんし

ブループリントに背いた、自由意志によって選ばれた道なのかもしれません。

 

 

 

私自身も、魔術師の一人として常にテストされ(笑)

自由意志による選択の連続の毎日なのですが

やっぱり、ブループリントの道を生きたいと願っています。

 

 

先日、瞑想中に体から抜け出た時に、ハイアーセルフに

「もうすぐ、神の意志と一つになるよ!」と、言われました。

 

 

それが何を意味するのか、今はまだ分かりませんが

新たな冒険が始まるのかもしれないと、少しワクワクしています。

 

 

 

自由意志による選択が、未来を創造します。

後悔のないように、歩んでいきたいものですね☆