スピリチュアルプライドの統合

 

 

 

7月31日のブルームーン。

美しく豊かな月に、いつもとは違う力を感じました。

(1ヶ月に2回の満月ということで、特に青くはなかったですね・・・笑)



そして、この日を境に、私自身のエネルギーが変わり

約2ヶ月に渡る、深く濃厚な浄化期間が終わったと感じました。

ふっと、肩の荷が下りたような感覚もありました。




おそらく、カバラティーチャーへの禊だったのでしょう。



カバリストは、生命の樹の両極の柱、10の天球を統合しながら

アセンションしていくことを求められます。




この2ヶ月の間に、ライトワークと人生の方向性について

数えきれないほどの多くの示唆を受け取りました。



8月にやって来る誕生日を前に

この一年間の取り組みのラストを締め括るかのように

毎日、たくさんの気づきが訪れました。



本を読んで、ネットを見て、外出先で、人との会話の中で・・・

たまたま出会った言葉や文章、出来事から

自分の問題の核心を知るという、貴重な体験もありました。

 




今回のテーマは、「スピリチュアルプライド」

霊的探求を目指す人が、成長の過程で必ずぶつかる壁です。



プライドの高さ、低さは、人格にネガティブな影響を与えます。

でも、自己過信や自己卑下が、どれだけ人格に強い影響を与えるか

自分では気づいていない人も多いと思います。



いかにして、自分を受け入れ、統合していくか

謙虚に自分に向き合いながら、この2ヶ月ずっと考えてきました。




すべては偶然ではないことを、強く感じました。



すべては、まるでその時を正確に計ってきたかのように

必然として、起こるべくして起こっています。



委ねるしかない状況の中で、掴んだものがたくさんありました。




昨日からずっと、後頭部にピリピリとしたエネルギーが流れ

エンパワーメントされているのを感じます。



これは、ハイアーセルフからのボディサイン。高次のメッセージです。

ハイアーセルフは、いつもこうして見守ってくれています。

五里霧中、周りが一切見えない時でさえ、隣にいてくれるのです。





写真は、先日の夕暮れ時の西の空。。。



まるで、ドラゴンが天へと昇ったり、降臨しているような

大天使が巨大な翼を羽ばたかせて飛び立つような、壮大な光景です!



西の空は、水のドラゴン、大天使ガブリエルですね♪




天界との繋がりが、さらに強く深まっていると感じる今日この頃です☆