新年のご挨拶

 

 

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

 

昨年は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

一歩一歩、皆様と共に進むことで、私も成長させて頂きました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

昨年を振り返ると、なかなかハードな一年だったと思います。

 

数秘で見ると、2015年は「8」の年でした。

「8」は、仕事に限らずとにかくハードワークのイメージ。

突如浮上したテーマに取り組まざるを得なくなり

気持ちが付いていけず、苦労された方も多かったのではないかと思います。

 

 

2016年は、スピリチュアルな側面において

古いテーマが終わり、新たなテーマに取り組む人生が始まる。

そんな大きなエネルギーを感じています。

 

 

数秘で見ると、16は「7」。

「7」は霊的な数。「16」はタロットの「塔」のナンバーです。

 

塔は破壊のカードですが、古いものを壊さない限り、新しいものは生まれません。

もし、その出来事が、一見すると最悪なことのように思えても

自分の捉え方によって、次の素晴らしい創造へと繋がる「気づき」となります。

 

 

そして、2016は「9」。「9」は終わりの数。

 

最終局面に来た時に感じるのは、全ての受容、許し。 

全ては終わりから始まる。終わらせなければ始まらない。

内側で、大きな転換を感じる人もいらっしゃるかもしれません。

恐れを手放して飛び込むことも、時には必要でしょう。

 

中途半端に留めておくより、体当たりで向かう強さ、自分への信頼の強さ

懐の深さ、腹(丹田)の据わり具合が試されるかもしれません。

 

 

 

私も、昨年末に爆発的な気づきを経験し、これまで見出だしていたよりも

より深みにあるミッションを見つける必要性を感じています。

 

簡単ではない、道なき道を進むこと。それには覚悟が要りますが

元々、私の魂が今生で取り組みたいと望んだテーマだったようです。

 

 

また今年も、皆様と一緒に歩んで行けたらいいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします☆