「何を願うの?」 ~自己の再定義~

 

 

 

前回の記事の続き ~

 

 

カバラティーチャー研修に向けて

パスワーキングを猛スピードで学んでいた時に

一瞬の空白が訪れたことがありました。

 

 

「何のために、こんなに勉強してるんだっけ?」

 

「そもそも、私は何をするために生まれて来たんだっけ?」

 

 

 

魂の進化の途中で、度々訪れる自己の深みとの出会い。

根源的な問いかけが、急にやって来ました。

 

 

流れが変わっていく予感・・・

ターニングポイントが訪れた感じがしました。

 

 

今までやってきたことを踏まえて

自己を再定義する時がやって来たのかなと思いました。

 

 

とはいえ、昨年ガイドになった時にも行ったばかり。

「また来たのね。サイクルが早いな~」と、苦笑いしました(笑)

 

 

 

そして、カバラティーチャー研修が終わった翌日

そのテーマに向き合うために、長い瞑想を行いました。

ハイアーセルフと対峙し、自問自答の時間を持ちました。

 

 

ハイアーセルフから聞かれました。 

 

 

「あなたは、何を願うの?」

 

 

 

 

 

その昔、とても影響を受けたアニメ

「新世紀エヴァンゲリオン」を思い出しました。

 

 

「何を願うの?」

 

 

これは、サードインパクトが始まり

人類の未来が、碇シンジに委ねられた時に

人類の母「リリス」でもある綾波レイに問いかけられた言葉です。

 

 

なんと、シンジの願った通りに、世界は改変されます。

個々を隔てている壁である体は溶けていき

人類は一つの生命体へと融合されていくのです。

 

 

綾波レイは、生命の樹の天球でいうなら「ビナー」そのもの。

偉大な母のアーキタイプであり、 真っ暗な闇でありながら

創造をもたらす深い海のような、未知のミステリアスな存在です。

 

 

 

 

このシンジの願いほど、凄まじいものではないのですが(笑)

私たちの願いも、そのエネルギーによって、この世界に具現化されます。

 

 

だから、とても慎重に願いを探しました。

魂からの情熱を感じるかどうか、何度も問いかけました。

 

 

本当に、心にしっくりくるものを探さないと

不必要なものがやって来たりして、後から大変なことになるからです。

 

 

 

ちなみに、真の願いを見つけるサポーターとして

オーラソーマのマスターボトル「B62 マハコハン」を使いました。

 

 

「私は誰か?」の自己探求を助ける、インナーティーチャーのボトル。

アトランティス、レムリアの過去生に繋がるといわれる

ターコイズカラーのボトルでもあります。

 

 

ターコイズは私のソウルカラーであり

また、私のソウルボトルにも、とても関係の深いボトルです。

ハートに使い出してまもなく浄化が始まり

感情が湧き上がって、涙がポロポロとこぼれました。

 

 

 

 

 

一番大切なのは、自分の在り方、その状態、「I AM」です。

 

 

 

私は過去、この物理世界で生きることが、どうにも苦手でした。

 

 

でも、酸いも甘いも、光も闇も全部含めて

この世界を味わい尽くすために生まれてきたんだと

今では思っています。

 

 

ならば、味わい尽くす時に、どんな状態でいたいのか?

私がいる状況に、どんな質をもたらしたいのか?

それを、どんな風に世界と分かち合いたいのか?

 

 

と、考えた時に感じたことは・・・

 

 

 

「楽しむこと」

 

 

「楽しむことを通じて、生きる喜びを得ること」

 

 

 

 

どんな苦境に立たされた時でも

泥の中を這って進むような困難の時でさえ

もう一人の私はその状況を受け入れ、人生を楽しんでいる。

 

 

悲劇のヒロインに陥らず、闇の中でも希望を見出せるような

強いセンタリング、本質を識別する客観性を持つこと。

 

 

そんな風に、瞑想での気づきがありました。

 

 

 

一見、とても難しいようにも感じましたが

私自身をエンパワーメントするために、ぴったりだと思いました。

この願いを思うと、ワクワクして力がみなぎるのです!

 

 

 

 

今、転機にあって、悩みながらもご自分に向き合っている方は

新たな真の願いを決めるチャンスが訪れているのです☆

 

 

「あなたは、何を願いますか?

 

 それは、魂から沸き上がる願いですか?

 

 それは、あなたをワクワクさせる人生のモットーと言えますか?

 

 その願いを、世界に分かち合いたいと思いますか?」